読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

何かの御褒美なのか?と思うほどの有り難い一日でした。

急に舞い込んできた御縁でした。

 昨日、御同朋の御住職のお寺で「初御講」が行なわれました。

私も門徒として参加し、他の門徒さんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

 その後、当初は近くの旅館に宿泊してから八木沢へ戻ってこようと思ったのですが

 

御住職から

「その晩、ライブに行こう。

        チケットあるから」

と連絡があり、

気楽に「了解致しました」と受けさせて頂きました。

そのライブとはジェフべック

www.youtube.com

チケット確かに・・・・確認させていただきました。

 

 私も知っている御住職の友人の方が急に、都合が悪くなり

 

 そのまま勿体ないのでと、誘ってくれたようです。

 

 でも、とても私自身では購入するには厳しい金額でした。

演奏、聞いたこともなかったし。

 

 名前は知っていましたが。ファンの方にはたまらないものなんでしょうね。

世界の三大ギタリストのお一人だと、FB友達から教えてもらいました。

 

 御住職と私は、昨日の盛岡のライブに行ってきました。

 

 御講を終了し

御住職が運転する車に同乗させていただき・・・・・・

私は酒の席に参加したので・・・・・運転できませんW

 

 ホテルに到着後、会場へ入り

ライブ開始・・・・・。

www.youtube.com

すごい・・・・・・・

感動・・・・・・

感激・・・・・・

迫力、音感ダイナミック!

 

 最高でした。CD購入迷ったんですが・・・

ライブのイメージ崩れるような気がして・・・・・・・。

 

 やめときました。とりあえずYOUTUBEで探してみます。

 

その後、美味いステーキ屋さん

スナックなどなど

 

 なんか申し訳ないぐらい御馳走になってしまいました。

ガンガン唄ってきました(笑)

 

 宿泊も、少々の金額でいいよ!・・・・と。

帰りの運転も・・・・・わ~すいません・・・・・。

 

 最近、いろいろなことがありました。

決して、行動が正しいとは、自分では思っていません。

いつも不安だらけ、それで疑問、愚痴となります。

これも決して良いこととは言えません。

 

 周りの方の方が正しい意見かもしれません。

でも、どれが正しいかもわかりません。

 まずは、修正できるところは気づいた時、素直に修正し・・・・

やってみるだけです。結果はわかりません。

 

 でも、そうやっていることが

良かったのかな?と錯覚、妄想するような

 

 とても、ありがたくて申し訳ないぐらいの一日でした。

 

阿弥陀様、お念仏の御縁に感謝いたします。

 

ありがとうござました。

 

体がまだ・・・・疲れています・・・・(笑)

 

でも、めっちゃ楽しかったです。

嬉しかったです。

もう、ないでしょうね・・・こんなこと。

 

 でも、もう一つ・・・・週末あるかもしれません・・・・

それは、またのちほど。

 

徒然なるままに。