読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

え?そんな話しになってたの?なるほどね・・・・・・。

御縁ってほんとうにおもしろいものです。

 昨日からの自主的に強制した楽しい睡眠不足のせいで(笑)

だるいです。

 

 でも、明日、御客さんがいらっしゃいます。

部屋掃除しないとやばいです。

 最近、御客さん、部屋にはいったのいつだっけ???わすれましたね(笑)

友人が、2時間ほどかかる仙北市角館から

 この八木沢まで、雪おろし作業に来てくれた時も

公民館スペースには入りましたが

居住スペースには入りませんでしたし・・・・・。

 

今日は

久々に昼寝できました。

 

 でも、掃除する元気がありません。

 

朝、超早起きして、やります。

 

 夜は、本当に何もやる気が起きません。

友達から借りた本も、本当にすこしづつ・・・・・すこしづつ読んでいます。

 

今日、伝言の絡みの中で言われました。

 

「なにどういっても、

その人の気持ち、状況、立場になってみないと分からないですよね。

自分が、そうだったら・・・・とおもうと・・・・。」

 

 よく自分が、言う言葉です。

それを、自分が言われました。

 

そんな状況のようです。

 

御縁が、時間とともにどんどんやってきます。

感謝致します。

ありがたくいただきます。

 

キッカケ作ってくれた方、ありがとうございます。

 

原因は、自分ですけどwww。

 

徒然なるままに。