
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

ストレス発散、解消で食って太ったからダイエット・・・では発散、解消はどこへ行った?(改良)

大阪府茨木市時代・・・・・・・

ライザップが騒がれる様になったころ

「痩せようか?」と相方に相談し

あるダイエット方法を実行した。

 

この時は、一緒にご飯食べてくれる相手がいた。

一緒に酒飲みながら、話ししたり

時には呑みにも行った。

 

なんせ、住んでいる場所が中総持寺

チロリン村」と呼ばれる

呑み屋街。

 

今は、カラオケ喫茶が多い場所ですが

楽しい呑み屋が歩いて5分のエリアで何件もあった場所だった。

 

私はアパートの2階に住んでいました。

部屋の下のスナックは朝の3時、5時閉店、当たり前の店・・・・・

やかましいのなんのって・・・・(笑)

今のここでの静けさがまさに天国と地獄のよう・・・・(笑)

f:id:monkcooperating:20170131160333j:plain

 

 現在の居住地へ来ると決心してからもダイエットは続け

それまで、今ぐらいの体重に安定するようになった。

こちらに着任し

約一年半、ガッツリ食い続けてるんだから、太って当たり前W

 

f:id:monkcooperating:20170131160333j:plain

さあ、またダイエットしようと開始した。

・・・・・のはいいが・・・・・ストレスが貯まる。

 脚も調子悪いのが重なり、運動もできない。

 

それが、SNSへ向く。

「ストレス発散」のSNS・・・・・考えただけでもやばいですよね?

なんか、それが勝手に走りだしたような感じになり・・・・・・・

今に至りました。

 

その、ストレスに向かいあうことで、

もしかしたら対応できるのかな?

f:id:monkcooperating:20170131160418p:plain

 

ストレスを知ることも己を知ること。

他の人、モノのせいではない。

自分が原因。

それを解決するためには

何かアクションを起こさないといけない。

それを

「不満、愚痴」としてSNS

ぶつけたことが、そもそも間違い。

ということで「見つめる手段」としての

SNS活用に切り替えました・・・・・のつもりです。

 

今朝に続く、更新なので

 

短文にて。

 

徒然なるままに。