
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

おいかけて~おいかけて~お~いかけてぇ~雪国~♪♪いま・・・いませんけどwww

www.youtube.com

珍しく八木沢、吹雪です。

まもなく、除雪開始します。

今日は、他2地域のサポート巡回あるのですが

いつもは公民館作業や、八木沢作業すこし省くところですが

今日は、省けません。

 

木の橋の除雪もまだ途中ですが、それどころではありません。

 

仕事柄、残業しても時間は貯まりますが、御金にはなりません。

 

代休、早退で消化するしかないのですが

それも簡単にいかないので、今年は冬、出来るだけ残業しない様に過ごしてきました。

でも、今日は無理かもしれません。

 

雪の状況から、今週末、休日出勤も、ありえます。

「むりさねったっていい~」

といわれても、結局あとで、やるのは私なので・・・・・・(笑)

 

土曜日、期待していた友人とのデート?wも

相手が事情で都合悪くなり、キャンセルとなりました。

実はちょっとショックです。

 

でも、事情が事情ゆえ、しかたがないことです。

その事情に対して大変失礼とは思いましたが

「そうなるようになっていたんだなあ~」

と、本当に思わされました。

f:id:monkcooperating:20170202052232j:plain

 

先のわからぬ人生

今でさえ、あやふやな人生

そんな人生で

正しい選択などできるわけがない

それは所詮

与えられた 決まった道なのだ

本人も誰も知らない道

阿弥陀様だけが知っている

南無阿弥陀仏をいただき

お念仏で本願する

きちんとできたら

どんなにいいだろう・・・・・・・・・。

 

徒然なるままに。