
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

転職回数、片手で間に合わない僧侶です。そんなとき京都へ・・・・・・・。

履歴書の職歴欄、

はみ出しそうになるほどの

転職をしました。

[http://]

 

日本、とくに秋田県では、ひとつの会社に居続けるのが常識、美徳のような空気感があるように思います。

まあせいぜい二つぐらいなら許されるんでしょうかね?

 

私は受け継いだ会社の廃業、転職、ぱっと思いだせないぐらいの職歴を刻んできました。

 

離婚の原因、収入の激減にもつながりました。

 

前向きに転職したつもりが、現実はどんどん苦しいものになり

どんどん状況が悪くなり・・・・・・・・

 

その後、生きているのも嫌になり・・・・・・

 

ひょんなことから

出家・得度してしまいました。

f:id:monkcooperating:20170206090338j:plain

離婚後、秋田で独り暮らす気力が、もう無くなっていた私に

ありがたい御縁が舞いおりてくれました。

もう二度と秋田なんかに帰るもんか!

と強く誓って、京都へと向かったものです。

 

京都から、大阪へ移り住み、

京都在住から、ちょいと気になる女性もいたので

あまり離れない場所に・・・・と選んだ大阪府茨木市

法務の勤め先決まったところで・・・・・・嫌われましたw

 

まあ・・・・なんとなく・・・・・いろいろな思いしながら6年間

 

そんな私に興味を持ってくれ、好意をもってくれた相方と2年・・・かな?

仲良く楽しく暮らしましたが

 

このままでいいのか?

との、何か思いが心の奥底に在りました・・・・・。

 

そこで、目に入ったのが2年前

- 秋田県北秋田郡上小阿仁村 - 地域おこし協力隊 募集(平成29年2月10日(金)必着)

htt

 

 

法務員していたお寺に話しました。

「5月いっぱいで秋田に帰るんで、辞めさせてください」

・・・・・・・

なんやてぇ~ あほぬかせ~

じゃあ あとは、どないせえいうんじゃ~

次も いんのに、やめさせられるわけないやろ~

 

「とにかく、辞めます・・・・・・」

 

とにかく、時間を待ちました。

 

そして、了解いただき、無事Aターン。

 

結局、また秋田へ戻ってきました。

 

それが良かったかどうかなんてわかりません。

 

とにかく「今」ここにいるために

いままで生かされてきたんですから。

 

昨日の南沢集落 元気ムラ新年会

すべて母さん方手作りの料理。

馬肉、シカ肉、まあいろいろ・・・・・・

 

f:id:monkcooperating:20170206092359j:plain

 

このステージで

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

嫁シリーズ三連発!(笑)

次は

www.youtube.com

そして、太鼓仲間のおねえさまと

www.youtube.com

 

最後は大阪から来たというアピールで

www.youtube.com

・・・・・・記憶に在るのは・・・・以上です(笑)(笑)

 

そう、いま、

この南沢で歌う、呑み、たのしく皆さんと話し、たのしく語るために

来たんです。

 

先の見えない光に導かれて・・・・・・

 

また、今日も見えない阿弥陀様の光に包まれ・・・・・・・・

 

土曜の休日出勤休みを利用し・・・・代休しますwww

 

あっ・・・・二日酔いじゃないですよ(笑)

 

徒然なるままに・・・・。

 

♪♪宇宙には

誰も知らない道

時を超えた世界

永遠のいのち・・・・・・・・♪♪

www.youtube.com