
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

自分で何とかすりゃいいじゃん・・・・なのはわかりますが・・・・

わりと、人任せに行動しています

人任せと言っても、「出来る限り、素直に「今」を受け止める」という意味でです。

いろんなこと、アドバイスしてくれたり、批判してくれたり、応援してくれたりしてくれる人がいます。

でも、それは、すべて、どちらも平等です。

すべて、私のために注いでくれている「御縁」なのです。

愛情かも?同情かも?哀れみかも?さげすみかも?・・・・・

まあ、なんでも「御縁」なんです。

ゆえに、移ろいもするし、迷いもします。

でも、最後にはしっかり支えてくれる人が残ります。

 

それはこの50年間の人生で体感しています。

 

ただ、その中で、互いの位置が「異なる」と判断されれば

避けられもするし、受け入れられもする・・・・・

 

それだけです。

 

でも、すべてが大事な御縁なんです。

 

分け隔てはしません。

 

でも・・・・ちょっと気にはします(笑)

 

そりゃ・・・・好かれた方が嬉しいじゃないですか?

 

批判されたり、嫌われるよりもwww

 

でも、すべて大事な存在なんです。

 

今は、違う意味で???ん?

 

大事な存在・・・・探しています・・・・。

 

いつかきっと・・・・また・・・・・・・。

 

ともに、過ごせる人を・・・・・・・・・。

 

徒然なるままに・・・・。

f:id:monkcooperating:20170208183335j:plain