読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

一人で出かけるのが億劫なわたしです。しかも、誘いもできない小心者です。

最近、出掛ける様にはしています。

去年までは、有る理由により

給料の手取りの半分ほど・・・使えませんでした。

今年度から、そこが解消され

生活にも余裕ができ、大阪にも一度安心して

帰省?することができましたW

 

時々、宿へ宿泊してぶらっとしたり

秋田市へ呑みに行ったり

できるようになりました。

 

これだけでも、自分にとっては

すごい進歩です。

 

 

大阪でも結局USJにも行けなかったし

もっといろいろ歩きゃよかったのに

・・・・・

まあ、御金もなかったので・・・・(笑)

 

たとえば

www.youtube.com

行きたかったんですがね・・・・。

こういうのに、いけないんですよ・・・・一人で・・・・・。

 

男友達って、なんか誘う気持ちも起きないし

彼女もいないし

子供もいない

 

誘われるのを待っているわけでもなく・・・・・

 

でも

 

某 お寺の御住職 御同朋に誘っていただいた

ジェフべックの盛岡公演

amass.jp

www.youtube.com

初体験でしたが最高でした。

まあ、本来は他の御同朋と行かれる予定だったらしいですが

その方が葬儀が入り、行かれなくなったため急きょ・・・でした。

でも、声掛けてくれるのはうれしいですよね。

 

あと

この八木沢まで4回も足を運んでくれた友人もいます。

軽トラで・・・・・

スノーダンプ二台積んで・・・・・

感謝感謝ありがとうです。

こういう仲間がいてくれるのが

何よりもありがたいことです。

 

で・・・・・・

結局、

声をかけてくれるのを待つ

消極さがいけない

のは

知っています。

でも

じゃあ誘えばいいではないか!

と当たり前のように言われるのも妙なプレッシャーになります・・・。

 

勝手なやつです(笑)

 

でも、気になる女性には声掛けたり

誘ったりします。

 

ある程度親しくなってからですがねWWW

 

でも、最近誘った女性は、個人的環境でいろいろあり

残念ながら叶いませんでした。

可能だったら、紙風船も一緒にいきたかったんですけどね。

まあ大事な友人です。無理はさせられませんから。

 

ぶっちゃけ

 

気楽に会い、一緒に行動できる、互いに色々許しあえる

どこにでも友にできる

 

パートナー(できれば女性・・・WWW)

が欲しいんでしょうね?・・・間違いなく。

 

まあ・・・・そういうことです。

 

失礼しました。

 

徒然なるままに・・・・・。

 

♪人よりも

正直(マジ)になれるなら

壁を乗り越えろ♪

 

オハコですWWW

 

www.youtube.com