
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

今回の冬、何度目かの秋田宿泊です。

今日、秋田駅前に宿泊します。

当初は土崎宿泊で

【公式】秋田の道の駅あきた港 セリオン(SELION)のホームページです。

f:id:monkcooperating:20170218044323p:plain

ポートタワーセリオンでのパーティに出席する予定でしたが

運営上の都合で中止になり、土崎の宿泊予定を

数日前にキャンセルしました。

 

その後、そのパーティの運営に関わった友人が

「知り合い、紹介したいからランチしよう!」

という流れになりました。

 

じゃあ・・・・・と

大阪茨木市 時代から

ずっと

秋田に来たら絶対行こう!

と決めていた御店2件

 

秋田市 山王 『酒讃家』

f:id:monkcooperating:20170218044930p:plain

https://www.facebook.com/syusanka/?fref=ts

秋田市 大町 『Bar Lilith

f:id:monkcooperating:20170218045249p:plain

https://www.facebook.com/lilith247/?fref=ts

ようやく、行くことができそうです。

まあ・・・・もちろん一人での予定です(笑)

 

今から・・・・いや、大阪茨木いたときから待ちに待っていた機会

ようやく作ることができました。

願いが叶う

・・・・・・・まさにこのことです。

でも・・・・・やはり思うのは

今日、こうなることになっていたんだ!

ということですね(*^_^*)

 

また、最近、大小の雪崩が頻繁です。

まともに影響受けますから。

でも先ほど、いつもよりかなり早めに

道路を除雪車がダム方面へのぼっていきました。

 

「まさか・・・・僕のために・・・・・」

・・・・・んなわけ、あるかい!(笑)

 

あともう一つ、

向こうにとっては前から決まっていたことですから

私に合わせたわけでもなく

たまたま

f:id:monkcooperating:20170218050604p:plain

www.facebook.com

 

開催期間中に遭遇しました。

 

公立美術大学さんとは

 

「KAMIKOANI  PROJECT」

f:id:monkcooperating:20170218052020p:plain

KAMIKOANI PROJECT AKITA 2015 | 秋田県上小阿仁村で開催されているプロジェクト

 

「かみこあに プロジェクト」

f:id:monkcooperating:20170218051315p:plain

- 秋田県北秋田郡上小阿仁村 - かみこあにプロジェクト【KAMIプロ・リスタ】

 

 

の御縁で、この2年、関わらせていただきました。

1年目は外から。

2年目は中から。

いろんなことが気になりもし

気付きもしました。

 

「あたりまえ」と思っていても

時間が止まらない様に

「あたりまえ」とは存在しないものです。

 

それを、これから役立てられたらいいなあと思っています。

 

大学祭にも行かせていただきました。

なんか・・・・エネルギーありますよね・・・・・・。

ですよね・・・・・・二十歳前後なんですから・・・・・。

 

・・・・・・・という、1日の御縁をいただきました。

 

まずは、あたかも

 

自分で選択したような錯覚に陥る

 

このような「いただく1日」を

 

大事に過ごそうかと思います。

 

久々にジャケット・ネクタイで

参上します。

 

ん~・・・・晩は少し、ラフにします。

ぜひ、御期待を・・・・って

 

だれがやねん!(笑)

 

あと、迷ってます・・・・・

完全なスキンヘッドにするかどうか・・・・

 

・・・・て・・だから、どうでもいいやん!(笑)

 

 

 

徒然なるままに

 

《夢を見よう どんな時も

忘れないで あのときめき

すべてはそこから

何もかも知らぬ間に

今日は過ぎていく》

www.youtube.com