読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

ダイエットはスタート時、不平不満を増長させ、寝不足はメンタルを低下させる。

ダイエット当初、ブログ始めたんです。

matome.naver.jp

ストレス解消が、

私の場合、当初、どか食いからブログに変わったような気がします。

できるかぎりあからさまにブチまけない様にと

できるかぎり意見、考えとして内容はまとめていたつもりでしたが

よくよく考えると

なにか貯まったストレスを、ぶつけていたような気がします。

そういうことが、諸事情を生み

最初の投稿は削除することとなりました。

もちろん、このころのフェイスブックの投稿にも現れていて

それも消去しました。

現在は、ストレス感は減少し、土日など、秋田市へ行って

呑みに行く機会もでき、御金も減りましたが(笑)

ストレスも減りました。

呑み疲れも残りますが

それ以上に楽しい時を、過ごせました。

昨日の投稿にも書きましたが

とくに「へこむ」原因となったのは

睡眠不足・・・・・その因は「出逢い」

でもそれも「出逢い」なんです。

 

出逢いは必ずしも、

楽しい嬉しいものばかりであはりません。

 

睡眠不足で得られた「へこみ」

出逢って話をし、それっきりもう会う機会はなくなった

それは、どちらも「出逢い」なんです。

 

そしてへこむ前にウキウキ感で

ようやく行けた2軒の御店

このウキウキ感も御店も「出逢い」

 

その後、FB友達と合流し予定外でしたが

楽しく深夜まで呑めたのも「出逢い」

 

出逢いは、常にいただいている御縁から始まります。

 

どちらもリアルでなくフェイスブックから生まれたご縁です。

 

リアルの関係がものすごく少ない奥まった山深く雪も多い八木沢

 

高く積もった雪も、いつまでも降り続く雪もメンタルを下げる要因になります。

 

それに睡眠不足、ダイエットによるストレス増加・・・・・・・・・

 

こうなったら最悪ですよね・・・・・・・・

 

でも、それも「己」との御縁であり出逢いなんです。

 

そんな自分を見つめ

 

「流れ」をつかむのです。

 

ながれはつかむしかない

己のすべてわかるまでは

心にうかべた夢は

いつまでも終わるはずがない

www.youtube.com

日はまた昇る

♪BRIDGE♪

つらくて流す涙

許しあう優しさなんだ

夜明けを見つけたときには

強さが生まれる

時はもどらないけれど

へこんだとしても

あの橋を渡るときには

すべてが変わる

 

 

www.youtube.com

 

よくよく考えると

フェイスブックが無かった時

若かりし頃

つらい時

ハウンドドックって私を支えてくれていたんだな~と。

 

これからも唄っていきます・・・・そこか?(笑)

 

徒然なるままに。

 

最後に睡眠不足に関して

友達のブログより。

www.fujikawa.biz