
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

一度ならず二度までも・・・二度あることは三度ある?・・・えっ・・三度目の正直?・・・・・

修理に出して直ってきた除雪機が、またまたトラブル!

調子よく除雪開始しました。

除雪前の写真です。わかりますか?屋根まで届いていますよね。

f:id:monkcooperating:20170222035439j:plain

作業後のイメージ・・・前回のモノですが。

f:id:monkcooperating:20170222035715j:plain

さて今回の主役はこの除雪機です。

というか

この除雪機の出来事で感じたことです。

かなり発展していきますよwww

 

先週、修理入院しました。

病名はオーガ ギアボックストラブル

   キャタピラ軸の破損

 

これは集落が村より借りているもののため

経費は集落負担となっています。

 

・・・・・けっこうな費用になったようです。

 

さすがに退院し、スタートした除雪機は

元気に動いてくれました。

写真のように綺麗に除雪し

その後、そのとなりの山へ

f:id:monkcooperating:20170222040227j:plain

ちらっと窓見えますよね?

向かって左側が落雪重なるところなので、先に飛ばそうと・・・・。

あっ、除雪の順番は屋根に付きやすい場所から先に行っています。

ある程度、作業が完了し・・・・・さあ

次はそのままこの山と格闘するかどうか・・・・

迷っていた瞬間・・・・・

あれ???

動かなくなった

おいおいおい・・・・・

 

オーガが動かないのです。

治したばかりの

 

一度ならず二度までも?

kotobank.jp

 

ほとんどオペレーターは私です。

「・・・・俺が悪いのか?」

となりますよね・・・。

 

 

まさか原因が・・・・・このときは想像もしていませんでした。

会長に連絡し、点検・・・・・・。

私が一言・・・・

 

「この前、ベルト交換したばっかりなのに

まさか切れてないっすよね~・・・・」

 

と、フタをあけたら

「あっ・・・・切れてた・・・・」

 

会長も(@_@;)びっくりポン!ですw

 

まだ使えそうかと交換した前回のベルトを装着・・・・

動きました・・・・・めでたしめでたし・・・・

締め直してまた切れるまで・・・・でしょうかね?

 

でも、ここで私の除雪作業継続の糸が切れました(笑)

 

ガクっと疲れが・・・・・・・

 

残業も貯まっていたので、時間消化と休息のため早めに終業しました。

 

子供よりも早く寝てwww

今の時間です。

 

今日はまた朝5時半からの始業ですね・・・

雪がワンサカワンサカと降り注いでいます・・・・

 

さて、私のことへ  となりますが・・・・・

 

この前、友人から、友人の知り合い紹介されました。

私より何歳か年下の女性・・・・・

 

お断りしておきますが

あらたまった形で男性紹介される場合は仕事とか、

取引関連以外は受け付けません(笑)

 

昼、三人でランチして

ちょうど

秋田美大の卒業展あったので

ちょうどいいなとお誘いし

紹介された方と一緒にブラブラし

カフェでコーヒー飲んだり・・・・・

あとで気付いたのですが、私はその日もう運転しなくて良かったので

ビールでも良かったかな?とwww会話でも出しました。

 

まあ、仕事上、知り合いのいる会場・・・・

ばったり会った、ある方から

「なぜ?ネクタイ?」

普段のスタイルからは想像できない・・・・ということでしょう(笑)

まあ・・・・一応、お見合いのようなものでしたから。

 

互いにいろいろ話をし

「じゃあまた逢いましょう」

と別れ・・・・・・・

友人に聞いてもらいました。

相手の感想・・・・・・・。

 

俺は結婚するつもりはありません。

でも、相手さんはいずれ結婚前提・・・・のようでした。

まあ、他にも気に入らぬところあったのでしょう。

仕方がないです。

 

ブラブラは一度できましたが

ラブラブはできませんでしたね・・・爆(笑)パチパチパチ・・・(泣

 

じゃあ次へ・・・・・・って行けばいいのですが・・・・

わかっているんですが

 

ヘタレな私は、へこむんです・・・・www

自分でも意識できなくなるぐらいの へこみ様だったんです・・・。

「どうした?俺?なぜ?そんなにへこむ?

まだチャンスあるやんか?

どないしたん?」

と・・・・・・・。

 

多分、その会った夜にFB友達の店2軒に行き

その後、川反(かわばた)【秋田市の飲み屋街】にいたFB友達と合流し

呑み歩いたので・・・・その疲れが、あったんでしょう・・・・・。

その時までは楽しかったですが・・・・・・。

 

だから、お見合いって避けていたんです

「へこむ」自分が嫌で・・・・・

 

結婚もそうです

何度もする人がいいとか悪いとか どうかではないです。

 

何度もするのが、苦手というかダメなんです。

何度も転職したくせに変ですよね(笑)

あっ笑うところですよwww

 

そこで、あてはまるのが

一度ならず二度までも・・・・・・

がダメなんです。

 

二度あることは三度ある

kotowaza-allguide.com

まあこれは「注意」をしなさいという意味ですからね。

でも「ある」ことですから

 

これに加えて

三度目の正直

kotowaza-allguide.com

二度失敗すること前提のものですね。

 

転職の時は三度目、六度目と・・・・(笑)

三度目はありましたが、

それを過ぎると駄目ですね・・・・・

泥沼でした・・・・・・。

出家するまでは・・・・・・。

 

すいません・・・・暗くなってきましたね(笑)

いつものパターンで・・・・・w

 

三度目が来る前に

二度へこむ自分が嫌なんでようね。

 

じゃあ結婚も離婚ももう一回???

それまでお見合いしても・・・・

何度へこまなきゃいけないのか・・・・・

 

「そのうち強くなるよ!頭に生えない分、ハートに毛を生やせ!」

と言いきかせてはみたものの・・・・パチパチパチwww

 

でも、寝たら少しは楽になりました。

心の奥底で引きずってはいますが・・・・・

 

まあ、相手は関係ないことですからね・・・・・・

仕方ないんですよね。

 

これも、御縁であり出逢いですから。

 

また、良い出逢い まちましょう。

 

自分に都合のいいものばかりが

出逢いじゃないんです。

 

そんな御縁が、自分の人生なんですから。

受け止めて行きましょう。

 

徒然なるままに。

 

 

♪ひときわ強く輝く星は

いまも遠くにある♪

 

www.youtube.com

 

あのころと何も変わらない

好奇心だけが

時を超える宝物なのさ

心のまま転がり続けよう・・・・・。

 

www.youtube.com