読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

「好きな人、気になる人はいないのか?」と言われてみて気付く・・・・・・・。

昨日、そういえば?・・・と気付きました。

特定の好きな人・・・もちろん私は女性限定ですが・・・・・w

同じく、気になる人・・・・・って

いないんです。

 

気になっている女性は正直・・・・います。

 

でも、数名います。

それは、質問いただいた方からの主旨とは違いますからwww

 

昔は、そういう気になる数名の方から勝手に選択させていただき

積極的に声をかけていました。

 

成功もアリ、失敗もアリ

 

成功の方が激少でしたが(笑)

 

昔話ですが

まだ大学生の時

今よりも激しいダイエットをしました。

貧血でフラフラめまいがするぐらいの・・・・・・。

 

朝、ミカン一個、昼、林檎一個、夜ミカン一個・・・・・・・。

90kgのパンパンデブだった私は、

見る見るうちにやせ細り

半年経たないうちに68kgまで・・・・・・

 

でも・・・・体がきつかったです・・・・・・

 

75kgでベストでした。

 

やはり・・・・・女性からの空気がガラリと変わりました。

 

そこで、気になった女性が現れました。

 

一人目は、撃沈され

二人目は、デートまでこぎつけました。

 

そこで・・・・・・

 

彼女がバイクの免許をとるというので

全く興味がなかったバイクのために

教習所に一緒に行きたいがために・・・・

免許習得となりました。

 

これが・・・後々・・・僧侶になってすごく助かりましたwww

 

彼女は公務員希望でした。

短大だったので国家初級(Ⅲ種でしたっけ?)公務員(当時)も受験可能で

私はその大学の研究生でしたので

「じゃ!」ということで

なる気もない公務員試験一緒に会場に行ってデートがしたいという

やましい心wで受験しました。

 

彼女はもちろん合格

 

受験勉強もなにもしていない私は

もちろん・・・・・・・

 

合格したんです。

 

驚きましたが・・・・・・

さすがに失礼かと思い

二次試験は辞退しました。

 

その後、遺伝もアリ・・・過激なダイエットの後遺症もアリだったかもしてません。

後頭部から前頭部の毛髪が薄くなり始め

徐々にリバウンド開始されましたw

 

体型維持できたのは1年半~2年ぐらいだったでしょうか?

彼女は、その後関東の某地域へ就職。

帰省のとき何度か会いましたが

すぐに終了致しました。

 

その後数年して

 

友人の紹介で元妻と出逢い

そんな体型と頭だったにっもかかわらず・・・それこそ頑張りました。

 

なんども振られそうになりながらも・・・・・・

で・・・・なんとか結婚。

子供も三人に恵まれながら

私のいろいろな問題が積み重なり

波乱万丈な人生につきあいきれなくなったのでしょう・・・・

「勝手にしなさい!」と離婚届叩きつけられました。

結婚16?17?年目だったかな?

 

即、記入しました・・・・・・。

 

もう、精神的に病んでいましたから・・・

いろんなことがあり・・・・・・・・・・

 

全てから解放されたい・・・・

この世からいなくなりたい・・・・

 

そんなとき・・・・・

僧侶になる機会をいただきました。

 

京都の今の宗派の学校に行って

前にも書きましたが

その一年間で気になった女性は二人。

 

一人目は年の差15歳・・・ぐらいだったかな?

思い切って声を掛け

お茶して「付き合ってください・・・」

と・・・・

いい感じかな?と思ったのですが

自信過剰になったせいもあったかもしれません。

あっさり・・・撃沈されました。

最後は嫌がられて・・・・・・。

このときの自分・・・頭、おかしかったです(笑)

 

二度目は、前にも書きましたが

スナックのママさん・・・・・・・・

テニスをしてるというので、現地集合で

見に行きました。

それから呑みに行ったり、映画に行ったり

東本願寺にも行ったかな?

・・・・・・学校終わってから、嫌われ終了。

 

そして大阪茨木・・・・

酒好きの「大阪のネエチャン風」のバツイチ子持ちの8つぐらい年下の女性

呑みに行ったり、悩み聞いたり・・・・

でも・・・何かの拍子で勘違いされ

嫌われ・・・・ストーカー呼ばわりされ・・・

終了。

 

その後、居酒屋で知り合った一つ年下の女性。

酒好きで・・・・酔うとおもいっきり人を殴るような・・・www

 

電話とメルアド交換し、何度か誘いましたが

連絡不通・・・・・・・

 

こりゃ無理か?と諦めていたところ・・・

向こうから連絡あり・・・・

 

一度は私が都合悪く・・・・会えませんでしたが

二度目は互いに常連の居酒屋で・・・・・

なんか彼女が私に興味を持ってくれたようで

2年ぐらい付き合ったでしょうか・・・・

こんな感じで料理作り

彼女が仕事終わって帰ってくるのを待っていました。

 

まさしく「主夫」www

当時のある日の晩飯です。

Facebook

 

 

よくFBにも投稿していましたが

「相方」と呼んでいました。

 

「彼氏彼女」には、なりましたが

彼女はそれまで独身

会社の友人

趣味仲間の友人

が・・・どうしても優先・・・

 

それは仕方ないとわかっていても

なんとなく寂しい気持ちになることが多かったです。

楽しかったですけどね。

 

彼女にとって「彼氏」は

「重要」な存在ですが

「大事」なあらゆる存在の中の

最後だったような気がします。

「最後にしていても頼れる人」のような・・・・・・

家族=友人≧同僚>彼氏・・・・という感じかな?

 

まあ、素敵な女性でしたけど・・・・

私が「わがまま」だったのも、あったからでしょうね・・・・

すごく心がキツイ時もありました。

 

今では友人になりましたので

気が楽になったというか・・・・・・

また違う出逢いができました。

関西に行ったら頼れる人です。

 

いい思い出になりました。

 

そして、八木沢へ・・・・・・・・・。

 

気になる人はいます・・・・数人・・・・www

仕事で絡んでいない人ばかりですw

 

でも・・・・もう臆病になってるし

年ですし

 

なかなか・・・・・・動けません。

 

いつかまた・・・・出逢いがあれば・・・・・・・・

 

この先、いつ出逢うか?

いつ死ぬかもわからぬ未来。

 

まずは今日を過ごし、明日を迎えるだけです。

 

いずれやってくるでしょう。・・・・たぶん(笑)

 

徒然なるままに。

 

 

初めてあった時から違うもの感じていた

自分の中の誰かか心をつついていた

 

はやく・・・また、つっついてくれ~・・・(笑)

 

www.youtube.com