
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

秋田市での楽しかった2日間。楽しくて感じたこと。3月3日編

今回は、無い袖を振っての秋田連泊3泊4日ツアーです。

3月3日AM

 

最近R285で秋田市内へ入っているのですが

久々にR46を通りたいと

おもいっきり遠回りしてみました。

 

ちょうどお昼時を狙い

とくにラーメン好きな私ではないですが

昨年の「かみこあにプロジェクト」でお世話になった

松本ひできさんが

営んでいらっしゃる

角館の麵屋「風よおしえて」

行ってきました。

 

その前に友人三人と会い

一人からお薦めラーメン聴きながら。

 

www.facebook.com

f:id:monkcooperating:20170306061146j:plain

f:id:monkcooperating:20170306061159j:plain

 

見た目、すごく辛そうな「坦々麺」

この前に餃子もいただいています・・・・・

ダイエットはどうしたのでしょう・・・・・(笑)

 

化学調味料一切使わないスープだそうで

十分おいしく呑み干せるちょうといい味でした。

辛みもいい感じで。

 

今度は、他のラーメン食いに行かなければ。

 

また、松本さんと

「今度、一緒に楽しいことしよう!」

といろいろ話もできて良かったです。

 

 

ラーメンすべて食したら

日の出食堂の「カツ丼」を!

一度食べたんですが、

ボリューミーで美味しいです。

f:id:monkcooperating:20170306061912j:plain

itisnishikawa.o.oo7.jp

 

 

 

3月3日PMです。

f:id:monkcooperating:20170306055532j:plain

f:id:monkcooperating:20170306055539j:plain

f:id:monkcooperating:20170306055543j:plain

f:id:monkcooperating:20170306055546j:plain

New eclecticism 新・折衷主義 田村一個展 

 

おととしの「KAMIKOANI  PROJECT秋田2015」

で知り会えた田村一 さんの個展。

 

ちょうどいい時に開催されていたので

初の ココラボラトリーへ。

 

一つ欲しいなあとも思いつつ・・・

さすがに・・・・

また次の機会にw

ジンギスカン陶器鍋、興味あったのですが

SOLD  OUTだそうで・・・・

残念・・・・っていっても

買えませんでしたが(笑)

やはり・・・・・違いますね。

同じものない世界は・・・・・。

 

 

晩は・・・・・

これは、3月3日19:00~の秋田市山王「夢工場」さんでの

サルサレッスンです。私もいますが・・・ひどいもんです(笑)

 

www.facebook.com

f:id:monkcooperating:20170306062208j:plain

f:id:monkcooperating:20170306062224j:plain

正直、下手くそです。

でも、20代のころ少しジルバ覚えて

踊れるスナックでは

相手に迷惑かけながらもwww

踊ってました。

んで、今回、御声掛けてもらったので

やってみようとなり・・・・・・・・・

正直、レッスンの後の呑み会の方が楽しかったっすw

 

宿に帰ったの・・・・午前様・・・・でした。

また、ここの店員さんが三味線をお引きになりました。

角館出身ということで

FBでも友達にさせていただきました。

ありがとうございます。

 

では、また4日の行動を。

 

徒然なるままに。

 

久々に・・・メンバーからリクエストいただいたので

唄ってきました。

 

あと他に10曲近く唄ったと思うのですが

覚えてないですw

 

www.youtube.com