
八木沢に居る僧侶です。徒然なるままに(*^_^*)

40過ぎて秋田を離れ独り京都大阪へ。僧侶となり、八木沢へAターンした男のつぶやき。

秋田市での楽しかった2日間。楽しくて感じたこと。3月4日編

一度、書いた原稿完成間近で消えてしましました。

ゆえに画像主体で新たに書き直します。

今日の一番はアトリオンでの終活フェア。

10:00開始でしたが、早く入ったので

覗いてみました。

株式会社秋田県物産振興会-ここに秋田があります。

f:id:monkcooperating:20170307054102p:plain

んだ!Tシャツ

 

「天寿」前掛け

 

おつまみ

 

など購入。

f:id:monkcooperating:20170307054259p:plain

 

 

予算外の買い物になってしましましたが

「買う」楽しさがあってよかったですね。

こういうワクワクがイベントにもあると

盛り上がるのでしょうね。

f:id:monkcooperating:20170307053830p:plain

そして開始された会場へ

f:id:monkcooperating:20170307054331p:plain

 

初の入棺体験。寝心地は良かったです。

f:id:monkcooperating:20170307054408j:plain

べこじまくんとツーショット。まゆ毛が同じような・・・・w

f:id:monkcooperating:20170307054423j:plain

そして、本日の終活フェアを知るきっかけになった

ベコちゃんバーガー

f:id:monkcooperating:20170307054442j:plain

とてもジューシーで玉ねぎもたっぷり!

美味しかったです。

 

また終活カウンセラー初級の受験をいただく御縁もいただき

7月、早速申し込みしました。

やりたいと思ったら、早いのが性分ですw

 

そして次の会場へ。

秋田市役所で行われました。

この時が初 市役所です。

 

www.a-iju.jp

f:id:monkcooperating:20170307060153j:plain

五城目 地域おこし協力隊 石田万梨奈 さんの講演を聴かせていただきました。

f:id:monkcooperating:20170307060534j:plain

f:id:monkcooperating:20170307060544j:plain

きっとまだまだ五城目のために、もっと五城目愛を広げていくんだろうなあと感じました。

 

そして、このあとホテルへチェックインし

晩の約束まで時間もあったので

開いてる店を探し、大町川反から有楽町へ

そこで入ったのが

gamma-men.cocolog-nifty.com

手作りのキムチ、ネギたっぷりと一緒に手作りチャーシューをいただきました。

あっ手作りの味付け卵も美味しかった。

今度はいつかラーメン食いに行かないと。

ちょっと呑みましたが・・・量はひ・み・つw

 

そして、ホテルで休み

連絡来たので出発。

 

一度、お会いしたFB友達の別宗派の僧侶である友人と

その友人2人、オッサン4人で楽しく午前様になりました。

 

朝は、ゆっくりホテルでさせていただき

無事、八木沢へ到着。

 

充実した二日間でした。

歩いていけるラーメン屋・・・・・なんか感動しました。

前は、あたりまえだったのに。

 

そして夜、唄いました。

前の晩は、踊りありだったので唄わなかったバラードの名曲

 

www.youtube.com

 

御店のみなさんから

「さわやかな大友康平

と言われながら・・・・

あっ・・・声がですよ(笑)

 

徒然なるままに。